笹谷秀光 公式サイト | 発信型三方良し

「三方良し」通信

笹谷秀光の「三方良し」通信。moneyforward/forwardday”ビジネスを前へ。社会をもっと前へ。”

2021年11月13日

新型コロナウィルス感染症の影響によって、今ビジネスはさまざまな困難に直面しています。

いつの時代も困難を乗り越えてきたのは先人たちのチャレンジでした。
Forward Day はビジネスそして社会におけるさまざまなチャレンジと向き合う経営者やリーダーをお招きし、
彼らのビジョンに触れ、そのアクションから学ぶことで、明日へと前に進むヒントを探るイベントです。
Forward Day を通じてマネーフォワードは皆さんのチャレンジを応援し、社会を前に進めます。

SPECIAL SESSION

日時:2021 年 11 月 2 日(火)
登壇時間 18:00-19:00 JST(オンラインにて生配信)
◼ 形式:小谷真生子氏との対談
◼ タイトル:実戦 SDGs – 笹谷マトリックスで読み解く未来 –(仮)

内容:「社会を前へ」がイベント全体のテーマとなります。今、SDGs が特に海外投資
家が企業の価値を判断する軸に含まれている一方で、日本の企業、経営者や IR を担当
する部門が正しくそれを理解しきれていないという課題もあります。そうした課題に
対して、「笹谷マトリックスモデル」を軸に、SDGs、SDGs と ESG の関係などについ
て解説。

また、日本とグローバルの SDGs の具体的事例などにも触れながら、これからの社会について小谷氏と対談。

お問い合わせ
通信講座お申し込み